北海道・札幌のダイビングショップです。積丹のダイビング・ダイビング器材販売はおまかせ!

 
ダイビングログ

 

2007年10月06日
【積丹/幌武意】マッカ岬

 

群れ!群れ!群れ!

スズメダイ&オキタナゴの群れ!


【ダイビングデータ】 2007年10月6日(土)

天候 : 晴れ
気温 : 21 ℃
水温(水面) : 21.0 ℃
水温(水中) : 21.0 ℃
透明度 → : 18 m
透明度 ↑ : 18m
スタイル : ボートダイビング
コンディション : 波なし・流れあり↑↑↑


本日も晴天!10月とは思えない暖かさです。
今日も盛りだくさんの海の中。100匹以上のウマヅラの群れを追っていくと目の前にヤリイカの群れが現れます。コブダイ・キュウセンの幼魚に、ちょっと成長して人見知りを始めた少年期(?)のイシダイもあちこちに。大きなケムシカジカに70cm超級のヒラメには季節を感じますね~。
最後は川のように流れてくるタナゴとスズメダイの群れに囲まれながらダイバーは逆走、熱いダイビングとなりました。皆様お疲れ様でした!


ウマヅラハギの群れ

ひとつ前の投稿は「【積丹/幌武意】マッカ岬 」です。

次の投稿は「【積丹/幌武意】マッカ岬」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページ月別表示ページも見てください。

 
Copy right(c)2007 PICO.All Right Reserved