北海道・札幌のダイビングショップです。積丹のダイビング・ダイビング器材販売はおまかせ!

 
イベント募集要項

 

2010年12月09日
減圧ソング

 

「吐く泡よりも、ゆっくり浮上」。テンポのよいメロディーが流れる「減圧ソング」が人気だそうです。ダイバーのため、館山市で開かれた、潜水医学講座・館山セミナーがきっかけで生まれたこの歌が只今、注目されています!歌詞はこんな感じ!

(You tube)
http://www.youtube.com/watch?v=8IOMIVmCBiE

「減圧ソング」
 作詞:もんがらたつこ 作曲:山口芳明

たのしかったね、今日の海
さっきのサカナ何だろう?
きれいな色をしていたね
ちょっぴりなごり惜しいけど
そろそろみんなでエキジット
深度を確認 残圧確認
バディも確認
ゆっくり 浮上 ゆっくり 浮上
吐く泡よりもゆっくり浮上
正しい知識 正しい減圧
終わりよければ、全てよし

上手くなったね、中性浮力
ウミウシ上手く撮れたかな?
気持ちに余裕出てきたよ
ちょっぴりなごり惜しいけど
そろそろみんなでエキジット
深度を確認 残圧確認
バディも確認
ゆっくり 浮上 ゆっくり 浮上
安全停止 ちゃんとしよう
正しい知識 正しい減圧
終わりよければ、全てよし
ほら もうすぐ水面だ
ちょっとのどが渇いたね
それでも




ひとつ前の投稿は「2011ピコカレンダー」です。

次の投稿は「ファーストエイド講習」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページ月別表示ページも見てください。

 
Copy right(c)2007 PICO.All Right Reserved