北海道・札幌のダイビングショップです。積丹のダイビング・ダイビング器材販売はおまかせ!

 
お知らせ

 

2008年01月31日
スミランダイブクルーズツアー報告!

 

スミランダイブクルーズ



行ってきました、スミランクルーズ!! 日の出と共に潜って寝て食べて、また潜って夕日を眺めて・・・の生活ですっかり楽園♪な生活から帰ってきたら連日のドカ雪・・・。 現実とのギャップにいまだに苦しんでいるピコであります。

スミランダイブクルーズ



この今回のスミランクルーズ、滞在中は快晴、水温も安定、波なし!と三拍子揃った トリプルAクラスの最高のコンディションで14~15diveしてきました!

スミランダイブクルーズ



2m超級のアジの捕食シーンには釘付けになり、岩穴に潜む同様の大きさのハタには 度肝を抜かれ、ぶっといバラクーダと一緒にくるくる回って目を回したり、興味津々だった レオパードシャークもあんまり頻出するものだから最後には誰も見向きもしなかったり(汗)、 ナポレオンやカメの個体も大きい!

もちろんアケボノハゼやフリソデエビ、シーホース、トラフケボリダカラガイといったマクロも満喫。 とにかく前が見えないくらいの群れ・群れ・群れに何度も囲まれ、魚影に地形、ソフトコーラルの 美しさという、言ってしまえば、唯一期待の超大物サマに遭遇できなかった以外は 全てが出尽くした!感のある充実した4日間のダイビングでした!!

もちろん水中以外でもパワフルなピコのお客様達です。船上では周りを巻き込んでの 即席ヨガ教室に、眠れなくなる人続出の「恐怖シリーズ」のクイズ大会まで主催。 上陸してからもショッピングにパラセーリング、本場タイ式マッサージの3時間コース でリフレッシュなどそれぞれ満喫してきました。さらにホテルのロイヤルスイートからの 眺めは最高!う~ん、ウチより広かったかも・・・。

あっという間の一週間、本当にお疲れ様でございました。 ツアーにご参加頂きました皆様!心からお礼申し上げます。 ありがとうございました!



ひとつ前の投稿は「年末年始の休業について」です。

次の投稿は「下取り買換えキャンペーン①」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページ月別表示ページも見てください。

 
Copy right(c)2007 PICO.All Right Reserved